Honolulu Festival in Hawaii

ホノルルフェスティバル
(2008年3月14日〜16日)

Ciertificate
Badge

ホノルル・フェスティバルは、日本各地のお祭りをはじめ文化・芸能並びに武道・スポーツなど様々な交流を通じて 日本とハワイの交流を更に深めることを目的にしていて、今年で14回目の開催となっています。今年は沖縄の踊りを披露するということで、伊是名の会が参加してきました。
オープニング エイサー エイサー
イベント参加の16日は、ホノルルに到着後、空港から衣装のみを持って会場にバスで直行。ほとんどのメンバーが時差ぼけ状態での出場とハードなスケジュールでした。いつもの国内のイベントとは空気も手はずも違い、準備段階も多少不安があり、またリハーサルもせずオロオロの中で出番となりましたが、一旦ステージ上で多くの客席の皆さんを見るとテンションがあがり不安もどこかへ消え、気がつくと最後まで楽しく踊っていました。
その場で一緒に踊っていただいた現地の皆さんもきっと楽しい時間を共有していただいたと思っています。また次回も是非ホノルルへ! See you again in Honolulu, Mahalo!

       Honolulu Festival ページ : http://www.honolulufestival.com/jp/
       伊是名の会 紹介:http://www.honolulufestival.com/jp/2008group_detail.php

安富祖流絃聲会 ハワイ支部の皆さんとの交流会

3月16日翌日は地元 安富祖流絃聲会 ハワイ支部の沖縄県人会の皆さんとの交流会で HAWAIIAN OKINAWA CENTER を訪問

まずは立派なセンターにびっくり!そしていつものごとくハプニング。前日のホノルルフェスティバルをご覧になっていた方から「昨日の曲は今日は踊らないの?」のひとことで予定曲数から急遽追加となりました!!!交流会の後半には県人会の方の飛び込み演奏で一緒にカチャーシーを踊り大盛り上がり。最初から最後まで楽しいハプニング続きの交流会となりました。
御前風 踊り加那ヨー カチャーシー ホール前

他にもホテルから会場へは県人会の方々がそれぞれご自身の車でメンバーを送り迎えしてくださいました。どさくさにまぎれ、島内観光をしてもらっているラッキーなメンバーがいたり、アットホームな感じで予想しなかった楽しい時間を過ごすことができました。県人会のみなさん本当にお世話になりました!

Waikiki 化粧タイム Sunrise Tour ゴラゴン
Rainbow In the limousine Sunrise

《感想》3/16〜20、ホノルルフェスティバルとハワイの沖縄県人会に行ってまいりました。
ハワイの方々はその気候と同じように温かく出迎えてくれました。艶やかな踊りには溜め息が漏れ、勇壮な踊りには歓声があがり、カチャーシーには皆さんが参加してくれました。
国や言葉は違っても、伊是名の踊りを楽しんで頂けたようです。(同行メンバー写真班談)

       
当サイトに掲載される画像・文章の肖像権・著作権は『伊是名の会』に帰属します。
当サイト内の全データの無断転載、転用、複製、二次使用、直リンクを禁止します。

Copyright © 2000-2010 izenanokai. All Rights Reserved.